コロナウイルス感染拡大防止の対応継続

先週末は、大阪も外出自粛要請が出ましたね。おうちでお過ごしになった方、お出かけの予定をキャンセルされた方、いろんな方がおられることと思います。

このような状況の中、レッスンを行うことに迷いがあります。
でも、このような状況だからこそ、音楽を楽しんで欲しいと思います。
音楽を楽しんだ経験は、生きていくうえで支えとなり、
楽しむことが出来る能力は、 その方自身の「生きる力」になると思っています。
そのお手伝いをさせて頂きたいです。
一緒にがんばりましょう。

かねてよりお伝えしています通り、教室では、感染拡大防止のための対策を行いながらレッスンをしています。マスクの着用、手洗いの慣行など、ご協力とご理解を頂き誠にありがとうございます。

今日から4月分のレッスンが始まります。 引き続き、教室では、感染拡大防止のための対策を継続して行います。
先月分をお休みされた方のレッスンも再開になります。今一度、教室の対応とお願いをご確認くださいますようお願い申し上げます。

【教室のレッスン時の対応】
 換気は、レッスン前後など頻繁に行います。
 レッスン室に空間除菌剤を設置します。
 講師はマスクを着用します。
 シール配布を休止し、ポイント制を実施します。
 レッスンは、複数の方の接触を避けるため、時間を延長せずに終わります。
 鍵盤は、レッスン後に拭きます。
 ドアノブなどの手で触れる場所は、退室後に次亜塩素酸ナトリウムスプレーで消毒します。

【生徒様と保護者・関係者の皆様へご対応のお願い】
 体調が優れない時は、無理をせずにお休みください。
 複数の方の接触を避けるため、レッスンには5分以上前にお越しにならないようにしてください。
 可能な限り、マスクを着用してください。
 レッスン前に手洗いをしてください(必要があれば教室に設置している手指消毒スプレー使用)。
 ご帰宅後に手洗いをしてください。

中島ピアノ教室 大阪市大正区泉尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です