再開準備

「こんな時だからこそ、音楽を楽しんで欲しい。
 その場を提供したい。」
その思いから、レッスン再開を決意しました。
「時間がたくさんある今だからこそ、自宅学習の一つに、ピアノと音楽を取り入れて頂きたい」という思いもあります。ピンチをチャンスに変えていけたら! と思うのです。
レッスンに来てくださる選択をしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

でも、教室が感染拡大の原因になってしまっては本末転倒です。
明日からのレッスン再開に向けて、準備をしました。
除菌スプレーも入手できました。
ピアノの鍵盤はスプレーできないので、ふき取り用の柔らかい布をたくさん用意しています。

教室入口に貼紙。
手洗いの方法も。

換気も頻繁に行います。
明日はあいにく冷えるそうです…換気のたびに教室内の気温が下がると思います。
暖かいお洋服でお越しください。

一緒にがんばりましょう!

中島ピアノ教室(大阪市大正区泉尾)

再開準備” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    あの3.11大震災のときま音楽に救われた方がたくさんいた筈です。そんな音楽の力に期待したいです!

    1. なおこ より:

      >う様

      「命にかかわる大きな災害時や、飢餓や貧困に困っている土地で、音楽は役に立つのだろうか」
      という疑問は、あるといえばありますが…

      今、自分が出来ることは、これでしかないので、やるしかないと思っています。

      コメントありがとうございます! がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です