ニューイヤーパーティ

あけましておめでとうございます。

今年のレッスン始めは、ニューイヤーパーティ!
………というのも………毎年恒例のクリスマスパーティの前日、あろうことかインフルエンザを発症してしまったのです…クリスマスパーティを延期し、本日と12日にわけて、ニューイヤーパーティとさせて頂きました。
楽しみにしてくださっていたのに、本当にごめんなさい! ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

年明け開催になりましたが、内容は変わりません。はじめに、ミニコンサート! お一人ずつ(または二人で)演奏して頂きます。

お友だちの演奏を聴いているところ。

この回は3歳さんから小学4年生まで、集まってくださいました。
人前で初めてピアノを弾く方もおられました。緊張するね!
でも、とっても上手に弾けました。
弾くことだけでなく、聴くこともとっても大切です。拍手をして、静かに聴きましょう。
ステージマナーも学びましょう。

コンサートの後は、アイスブレーキング。

一番小さい女の子の自己紹介をみんなあたたかく応援してくれています。

自分の好きな食べ物と、今日呼ばれたいお名前を自己紹介をかねてみんなに伝えます。
手拍子をしながら、リズムに合わせて言えるかなっ。

ワニにかまれないかな~?
こわいよう、ドキドキ!

ワニワニパニックでゲーム開始~!
ワニに噛まれると得点Get!
ワニに噛まれそうで怖い子は、割りばしを使ってもいいよ~。得点は割りばし無しなら5点、割りばし有りなら3点です。

おっとっと。新聞紙からはみでないように…

次は、新聞紙じゃんけん! 半分に折りたたんだ新聞紙の上に立って、先生とジャンケン。負けるか、あいこだと、半分に折ります。新聞紙の上からはみでると、負け~。

最後はお決まりのビンゴ!!!
先生はビンゴゲーム機を使っていたので写真がとれませんでした。

プレゼント交換をして、先生からのプレゼントももらって、おしま~い!
最後のご挨拶は、みんなでいっしょに

「今年もよろしくおねがいします!!」

本年も皆さんにより良いレッスンを提供できるよう、努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です